2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

獣、続いてます

どちらかというと飽きっぽい私だがなぜか続いている獣使い 月曜からこつこつと続けてLv10になった、あともう少しでペットコマンド「いたわる」が使えるなあ。戦い方は単純で、ひたすらサルタバルタ〜タロンギ方面をうろうろしながら、ペットでモンスターを狩…

切れるんです

困った… 新しい住所のADSLがよく切断する こういうのって普通にネットサーフィンとかしていても全然気にならない。実際ネットが使えるようになってからひと月ほど「まあ、ときどき切れるかな…」くらいに思っていた。 オンラインゲーム中の回線切断は文字通り…

テレポ屋

ウィンダス市内で「だれか1kでデムまで運んで」と(英語で)同じ人のシャウトを何度も耳にしたので「どーれ、送っちゃいますよぉ」と、おこづかい稼ぎに久しぶりのテレポ屋を。 モグハウス前で待ち合わせて獣から白にチェンジして、/ma テレポデム さて、コ…

獣使い

なぜ、獣かっていうと 長いブランクの後でいきなり魔道士でパーティに参加なんてやると大失敗して、全滅しかねないし、かといって侍やシーフで低レベル狩り場でソロやるのも少しモノ足りない。 レベルあげの効率が比較的高く、変わった戦術が楽しめるという…

「獣」と行って思い出したのがこれ。 『ジェヴォーダンの獣』−2001年フランス。DVDで観たのはだいぶ前かも。ひと言でいえば「18世紀フランスを舞台にした横溝正史風味のモンスター映画」という感じです。物語の基本は猟奇サスペンスなのですが、これにモンス…

野河のぐるぐる日記

【最近よかった作品】コラテラル(2004 米) − DVDで。トムクルーズやジェイミーフォックスの名演もさることながら、登場人物の類型的(=「ああ、こういうのあるある」ってやつです)ギリギリの人物造形、そして近年のハリウッド・サスペンスものには珍しい、…