2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヤーダ樹(RDM68)

タブナジアで油目ヤスリを出そうとフォモルと戦っているとジュノからパーティの誘いが来る。 3人パーティ相手が疲れてきたところだったので、話に乗りOPテレポを使って集合場所のジュノへ。ボヤーダ樹に行き、主にDarterを狩る。 ここのところ、ボヤではト…

スカリーX(フォミュナ水道)

前回の水道行で青銅のカギを入手したので『スカリーX』を進めるため単身フォミュナ水道に向かう。 白魔道士で他のパーティの進行に便乗しつつ目的地=大聖堂の隠し部屋をめざすが、図書室扉前の狭い廊下でタウルス2体を強行突破しなくてはならない箇所があ…

2つの道

プロマシアミッションの準備ということでソ・ジヤへチップとりに。 これまでと同様、対象者は二人だったが進行が異なるため以後のサンドリア、ウィンダスでかなりの時間を食う。 途中で放り出してビビキー湾にパーティに行ってしまったのは前述のとおり。

フォミュナ水道探検

前日だらだらとログインしていたせいで寝過ごし集合に1時間遅刻という最悪のパターン。 主催者=マスターのDさんに言い訳し謝りつつ合流ポイントを目指す。メンバーは結構集まっておりちょうど2パーティ。 なんとか追いつき、2時間余り水道と礼拝堂で。 …

ビビキー湾(RDM68)

経験値は4,000くらい(途中から「女帝の指輪」使用)。 ミッションでパーティを組んでいるのにしつこい熱心な誘いに根負けして参加。 …というかなんで参加したんだろう。怨念洞とか言うので必死に「あそこは遠いし、いちパーティがいるから取り合いになって…

引き際の問題〜ビビキー湾(RDM68)

以前も引き際のことを書いたことがあるがまたである。テリガン岬からジュノに戻ると間をおかず誘われる。JE混成で最近良く行くビビキー湾に。暗ナ戦モ白赤いわゆる4−2編成ですだよ。 こういうときは無理して連携に絡まないで回復や補助に努める。 前衛で十…

テリガン岬(RDM68)

経験値はこのあとのパーティと合わせて14,000くらい。 オールJapan、何度か組んだことのある顔もいる。基本はマンティコアだが(狩りの獲物としては初体験)適度にコカトリスを引っ張ってくれるのでアスピルでMP回復できる魔道士にやさしいパーティだった。…

すっかり忘れてたが

『プロマシアの呪縛』のため毎週日曜の夜に参加しているリンクシェルの掲示板に「日曜の昼にやりたいこと」が募集されていた。 フォミュナ水道に行く必要がある罪狩りミスラ関連のクエスト『スカリーX』と『スカリーY』をやりたいと書き込んだ。そのあとで気…

セレブの優雅な食生活

パーティをしているとき、ふと平然とロランベリーパイ(10000〜12000ギル/ダース)を食し、 メロンジュース(1000ギル)をガブガブと飲みMPを回復する自分に気づく これをセレブって言うのですか? ところが、隣でヒーリングしている某赤魔道士さんは、さら…

クロウラーの巣

前回のレベルあげと同じ黒魔道士。 ジュノに到着早々パーティに誘われ、入ったところでちょうど6名、運がいいね。 狩り場も同じクロウラーの巣だったが若干レベルが高めなので芋(Crawler)ではなくカブト(Beetle)を狩る。 忍ナモ赤黒黒の構成、種族はバ…

帝龍の飛泉(プロマシアの呪縛 第2章)

同じくプロマシアミッションで岩塊群を越えBCへ。 以前、何度と無く失敗したミッションだが、十分な知識と慣れたメンバーだとこうも違うのかと。今回は2度目の突入でクリアしたが初戦で筆者が大ミスをしなければおそらく一度で勝てたと思う。 マラソンをして…

フォミュナ水道(プロマシアの呪縛 第2章)

日曜集合の固定メンバーによるミッションの3回目。 なんとか夜には間に合い、タブナジア避難壕へ行くと、そこには多数の人が。 どうやら一パーティでは少ないため臨時要員を募集したようでフルアラ構成である。 フォミュナ水道と礼拝堂は多数で行くとトラブ…

Comming back

復活しますた! PCは新しいのだが いろいろとケチったので3年前の機種とほとんど同じ体感速度だが仕方なし

PC逝く

原因不明だが、ほぼ確実に逝ったと思うPCの葢開けたら半田が焦げるような匂いがするし 電源入れても最早うんともすんとも云わない昨晩から起動に画面がBIOSのところで止まるようになり だましだまし動かしてたのだけど ためしにメモリを一枚抜いてみたけど状…

ゴブリンのカバン5(称号:ヨバクリ)

ロードナイト B 14000 パクタンインゴット J 5000 モブリン織物 J 17000 ブガードのなめし革 S 2000 B:バストゥーク競売 S:サンドリア競売 J:ジュノ競売ウィンダス競売はチェックしなかったが、他の3カ国で大きな価格差は無かった。 ただし、「モブリン織物…

クロウラーの巣

採掘を終え飛空艇でジュノへ到着早々誘われる。 忍侍戦赤白黒の良編成みたところ半分くらいのメンバーは巣に来るのも数回目の いまどき珍しく初々しいメンバー 外人さんと思われるタルタル忍者がかなりいいヤツで そのせいかメンバーの雰囲気も良く パーティ…

白き鉱夫

気まぐれでテレポデムでグスゲンへ跳ぶ。いつもと違う白魔道士での採掘行 白はまだ深部で骨に襲われるレベル つるはし抱えてスニークを唱えて進むポイント探す間も残りMPとスニークの切れを 気にしてドキドキやっと見つけたポイントをボムがをよそを向いてい…

バージョンアップ(2005.10.11)

7月以来のバージョンアップです 新たなエリアの解放! 新たなフェロー関連クエスト! 経験値ボーナス効果のエンチャントアイテム! そして海図!…でもギルが無くなってきたのでフツーに旧市街に採掘に。 そんな悲しい冒険者に女神様がオマケしてくれたのか…

大規模ログイン障害

朝8時過ぎから20時までほぼ12時間にわたるログイン障害が発生しました。 13時くらいから調査開始をアナウンス。当初は15時「頃」対応完了の予定が18時、20時と 延期、結局ログインしたのは夜遅くでした。昨夜に引き続き黒魔道士で遊ぼうと思っていたのにすっ…

ガルレージュ要塞:第一魔防門前(黒魔道士)

ミッションが12時前に終わってしまい、手持ち無沙汰に。 ヒマだと脊髄反射的に /sea コマンドを打ってパーティ編成を考えてしまう。 12時近いというのにグリーンのコメントと玉出しJが多いのでついつい順次Tellを入れつつパーティ編成を始める。 ミッション…

『誘うは古のほむら』:プロミヴォン・メア、プロミヴォン・ホラ

先週から参加した固定メンバーによるプロマシアミッションの二回目。 先週の10名から7名に人数が減った割には(それとも人数が減ったから?)サクサクと進めることができた、プロマシア発売直後の混みっぷりがウソのよう。 このペースなら三週目で2章も終わ…

怨念洞:「海流の回廊」エリア境界前(赤魔道士)

昨日に引き続き赤魔道士のレベルあげ、Lv68が見えてきた…かな。 「体育の日」を入れて三連休のなか日は想定内というかどこの狩り場もパーティ少なめで、怨念洞は初めてだったけど気持ちよく狩れた。 午後イチに募集をかけナ侍2白赤召の両編成のお陰もあって…

ある意味『限界への挑戦』かも

先週は旅行してたのですが、今週の三連休はお金も無いので、ウチの周りでじっとしようと つまりFF11やり放題ってことなんですが 早速午前中にログインし、11時くらいからメイン赤魔道士でパーティメンバーを勧誘します。 時間にもよると思うけど、このレベル…

プロミヴォン・デム再び

『プロマシアの呪縛』ミッションは、4章『迷い子のゆりかご』以降を進めるかどうかが懸案だったのですが 毎週の定時に集まってミッションを進めるメンバーを募集しているのを聞き、応募してしまいました。 未着手のメンバーもいるので1章から順に進めてい…