2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストメモ

「遠い絆」(北サンドリア,Femitte) ニ都にまたがる壮大な物語もフィナーレ…というか、連続ドラマ風かもね。 Sand'OriaがKyotoとするとBastokがTokyoあたりか…。 「ガルカに育てられたような娘を本家に迎えるわけにはいきまへん」とか。「マイ占い玉をつくろ…

毒のある生活

錬金スキル 6→8 やや技量不足だったのでスキル7までは文字通り「にかわ」でつなぎ、7以降は再び毒素に手をつける。生産物はこのあと「毒薬」ですぐ使うらしいので保存。 再び(材料の仕入れで)ギルが減っていく、競売で安く買った半端モノのキノコで「魔女…

夕暮れの戦士、夜の盗賊(WAR10 THF10)

タイトルの盗賊ってのはシーフでw 戦士はかなり久々の登板、Lv6だったのを一気にLv10まで…そんなにすごくないね。 「サルタ上げ易し」の法則(?)にしたがい、バストゥークからウィンダスへ移動、東サルタ→西サルタ→タロンギと上げ続け、最後は戦士初パー…

ソロな生活(THF8→9)

今日もソロでシーフを、これで3日目。 Lv1〜5はツェールン鉱山(リーチとカニを避けて) Lv5〜6は南グスタベルグの平地一帯を(トカゲ以外をまんべんなく) Lv7〜9は南グスタベルグのお山(Vomp Hill)で最初はミミズ後半はゴブリンと羊 「同じ」と「丁度」…

クエストコンプメモ

飽くなき追求(セルビナ、Rycharde) ピクニックに行きたいクポ(モグハウス、Moogle) 呪われた水門(北サンドリア、Belgidiveau)

その間のできごと

更新休み中も、いつもとそれほど変わらないペースでログインしていた。 もっとも、何かまとまったことを書く必要もないので、いつもよりダラダラと過ごしていたような気がする。 錬金術を始める。氷柱を1000本立てましたよ(シャキーン)。 アップルパイ地獄…

更新再開

10日間ほどお休みをいただいてましたが、今日からWild Riverの更新を再開しますよ。 と、いっても毎日ペースはキープできませんが…

ミッション〜闇、みたび

更新休みのはずだったが…… エルヴァーンでシーフなお友だちAさんに同行し、再び北の地の廃墟へ向かう。のどかなウィンダスにしばらく滞在し、調理ばかりの生活に、ちょっと飽いていたこともある。 今思うと、自身のミッション「闇、再び」の雪辱戦という意味…

プロマシアの呪縛発売まであと…

ところで9月16日の発売が近づいてきました。プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2004 FINAL FANTASY XI オールインワンパック2004(Win版) ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク FINAL FANTASY XI プロ…

休暇のお知らせ

いつも更新が滞り何を今さらの感もありますが… 8月9日〜22日は更新をお休みします。 ログインも調理&競売くらいで短時間になると思います。

クエストメモ

コンプリートしたもの 死神のまなざし(石の区,Shantotto) ああ!奇跡の出会い!(カザム,Magriffon) オファーのみ 呪われたリボン(水の区,Kerutoto) ゴーレムのまなざし(石の区,Shantotto) 火のなる木(カザム,Soun Abralah) 画廊の迷宮(カザム,Jakoh Wa…

在庫一掃セール(調理スキル43→46)

調理の名取(スキル40台)はアップルパイと言っても過言ではない。 他にもいろいろとレシピはあるのだが… 白パン、アップルビネガー、トマトスープ、ニシンの塩漬け、シナモンクッキー… 食べたことありますか? ジュース類でもトマトジュースとグレープジュ…

侯国の栄光(後半)お手伝い2回目

ジュノ港厩舎で1200ギルの大金を払ってガルレージュ要塞へ。だって急いでたんだもの。先日のAF3後半でかの地に行ったときには同行&便乗でシーフさんが同じくAF3をやったのだが、今回は純然たるお手伝いで参加。 Lv56の主催者を除くとLv70クラスの人は2名で…

白魔カムバック(WHM41→42〜西アルテパ砂漠)

白魔道士でレベル上げに。 西アルテパ砂漠の中央山に2度行き、Lv42となりテレポヴァズを習得。「お誘いは拒まず」以来なので実に2ヶ月ぶりのパーティとなる。 あまり久しぶりという気がしないのは、テレポ屋などの都合もあり、ログイン時間のほとんどを白魔…

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問・後編

前編からの続きです。(Q 050) 丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか? そりゃ赤魔道士……と言いたいけど。 (Q 051) メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか? 赤+黒、赤+白より使い勝手でこちらを。メイン魔道士の場合、サ…

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問・前編

昔からよくある企画だけど、夏のネタ枯れ対策としてチャレンジなお質問はパラノイア・パラドックスさんより引用させていただいた(Q 001) まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。 野河と呼んで (Q 002) 貴方の年齢と性別を聞いて…

増殖レシピ(調理スキル40→43)

先週は大イベントが多くさっぱりだった調理だが、昇級課題の山串をギルドに提出して名取となった(イェイ)。 メロンジュースは40でスキルアップの打ち止めとなる。42までパイ生地を作り続け、42からはいよいよアップルパイアップルパイは、それまで作ってい…

かっこいいフレーズ

かと思えばこんな人もいる。Fさん(ヒュームの白魔道士)という人。AF3の前半でフェ・インに同行してくれたのだが、彼女自身はガルレージュ要塞とベドーのカギとりが目下の課題らしい。 目的を達成しを廃墟の入り口前で流れ解散時のやりとり。Fさん : 要塞のカ…

肝試しをめぐる相当カチンとくるやりとり

モーグリの肝試しが再開している。金魚すくいの開始と同時にモーグリたちはいずこへ去っていたのだが、浴衣を入手してない数多の冒険者の熱望に応え戻ってきてくれたようだ。 ウィンダス水の区の部屋で荷物を整理し、お椀に入った金魚(「らんちゅう」が二匹…

驚異のタルタルダンス

ウィンダスの某所でタルタルダンスを見た。実はタルタルのダンスというのを見くびっていた、他の種族より多少豊かなエモ*1を組み合わせる程度かと。 昨夏のBON-ODORI*2も、何か都合が悪く行ってなかったため、間近に集団ダンスというものを見る機会がなかっ…

さまよえる魂よ、安らかに(後半)

赤魔道士アーティファクトクエスト第3回の後半である。 目的地はガルレージュ要塞、相手はドールであるが万全を期すためフルアラ*1に近い体制で臨む。 こうなると、難しいのが人選である、同じ目的の人間が増えすぎても時間がかかりすぎるためメンバーを限定…