2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

採掘メモ

そろそろギルが心細くなってきたので、採掘に出かけていた。調理の競売への出品は数はハケるけど在庫品の管理と原価計算が面倒なので、手軽にギルを得るのにもっぱら採掘に頼っている。 毎日のように採掘をしていた頃はグスゲンがメイン採掘場だったが、ここ…

Black and White

先週から旅に出ていたので、この3連休は自宅周辺でまたーりと※注※ ヴァナでは無い でレベルダウンした白の負債処理と、サポ割れ直前の黒の補填処理もちろん服装が質素な方です パーティは久しぶりに自分で募集 Lv30とかLv40の中ごろあたりだったけど、戦術…

目いっぱいカモられ搾取されてます

クエストの3チェ*1いや4チェ。 そもそもは、ラバオでなにげに話しかけたことから、『夢追い旅』をオファーしたことに端を発するのです。 いろいろあってノーグへ向かうことに、ついでにカザムに行き、マック爺のことづけでマグリフォンにお願いをする。つ…

新パッケージ発表記念

東京ゲームショウで「アトルガンの秘法」が正式発表されたそうです。 新エリア追加 機船航路追加 新ジョブ追加 以下いろいろ妄想してみます。新リージョンはどこに? まず新エリア追加ですが、関連するミッション*1も追加になるのでしょうね。 これまでの新…

引き際が肝心

最近のレベルあげは「外人」と「朝方」にやっている(といっても2回)今日はいつものビビキー湾でペースも同じくらいでレベルアップはせず。 結構もらったが、朝8時くらいに入れ替えがありそのうちメンバーがバラバラと抜けはじめ、交代メンバー探しに強力…

ちょっと番外編だけど

RFO

RF Online のオープンβに参加。 とりあえず、アクレシア帝国のスペシャリスト(♂?)とベラート連邦のレンジャー(♀)で初めレベルはまだ一桁。 ちょっとカメラ視点に融通が効かない気がするが、メカニック等、人工物系の絵づくりはなかなか良い、と思う。 …

ビビキー米(ベイ)

レベル上げたい!と、ジュノでぶらぶらしていると大抵パーティの誘いがかかる*1のだけどこの日(9月の第一土曜日)はまったく誘われなかった。 学校の新学期の影響かなあ。結局、前回と同じ場所で早朝5時から外人さんと3時間で11kほどexpをかせぐ、戦ナ侍白…

要人のお客様に

なんでオレがお土産を調達せねばならんのだと釈然としないものを感じつつ『故郷に錦を』をやっていた ゴブリンパイ ゴブリンパン ゴブリンのキノコ鍋 ゴブリン人形 ゴブリンの贋ギル 「贋ギル」がExなのでバタリアで頑張って獣使いゴブから取った。 残りのア…