2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーウィウィ(RDM58〜クフタルの洞門)

リアルでの仕事も一段落、それとも嵐の前の静けさ(ガクブル)なのか、平日にログインできたりする。ログインするとバリスタ(Ballista)の開催予定が出る等のバージョンアップに驚いていると、なぜか競売が閉鎖されている… ----== SystemMessage ==---- 現…

恐怖の外洋クルーズ

バージョンアップ前なのか、月曜だからなのかヴァナも心なし静か。 ツェールンでフナ釣りをしているとタロンギへのテレポ希望が。 1000ギルで運んでその足で、マウラへ向かう。 陶芸家に土を渡して報酬の2000ギル余りを受け取り、そのまま来ていた機船に乗り…

トラウマ克服?(RDM57〜ボヤーダ樹)

白魔道士さんかお誘いがきてジュノに跳ぶとボヤーダ樹に行くことが既に内定していた。随分と段取りが良いなあと感心する一方で (うぇ〜ボヤですか〜)レベル57〜59のパーティなのだからボヤへ行くのは当然なのだが、なぜかご当地で狩りのたびに災難に遭う。…

じりじりと(RDM57〜クフタルの洞門)

上がるときは上がるがあがらないときにはじりじりと這うように… レベルのことである。パーティや狩り場に恵まれれば上がるのだが、いつもそう都合よくゆかないようだ。 珍しく平日にログインし、ジュノとバストゥークの間をうろうろと往復*1していると、お誘…

日曜昼下がりの苦難(RDM57〜クフタルの洞門)

/sea level 55-59 area (地名) とサーチコマンドを打って下のようなサーチ結果があったとする グスタフの洞門は2パーティ クフタルの洞門は3パーティ ボヤーダ樹は3パーティ テリガン岬は2パーティ さて、われわれのぱーてぃはどこ*1に行くでしょう? グ…

満を持して自リーダー、でも重いんです(RDM57〜テリガン岬)

ここんところ数回は、とみに重要性を増したディスペルのせいで、リフレシュとマジックバースト中心であった既存戦術の変更を余儀なくされ、手際の悪さにリーダーにご指導いただくことも多かった。 まあ、魔道士2人でどないせちゅうねんという労基法スレスレ…

こんなところにも狩り場が・その2(RDM56〜龍王ランペールの墓)

箱のカギを持ってエルディーム古墳に入ったところで、パーティへの誘いが来た、ついに来た。すぐジュノにとってかえす。 編成は忍狩侍召黒赤、エクストラジョブが多くわたしがあまりやらない編成かな。 さてどこに行ったかというと東ロンフォールは龍王ラン…

テレポ屋というお仕事・その2

テレポ屋の話の続き。 パーティをするまでのヒマつぶしで始めたテレポ屋。競争の激しいジュノではなくまったりとやれるバストゥークで開業しているのだが、場所柄外人さんが多い。北米プレイヤーを相手にするとやはり奇妙というかおもしろいことがあるまず場…

テレポ屋というお仕事・その1

さあパーティを組んでレベルあげするぞと、意気揚揚とログインしてもそれは相手があってのことである。 私のようにジョブや編成にとことんこだわる人間だとその機会はますます限られるし、昨今のジョブの偏りを考えると、そもそも「うはwwパーティ無理ww…

こんなところにも狩り場が・その1(RDM56〜流砂洞)

狩り場については、経験重視ということでお誘いのあったパーティで行ったところとモンスターをなるべく書きとめておいて、あとで役立てるようにしている。 とは言うものの自リーダをすることも多いので、『ヴァナ・ディール研究白書』(エンターブレイン刊 I…

お誘いは拒まず(WHM40〜西アルテパ砂漠)

ジュノ競売でホーリーブレストを50000で落札し、さらには白専用武器であるブレスドハンマーも入手してしまった。 長らく「やることリスト」の下位の常連だった詩人クエをブブリム半島の海岸でやっていると、忍者さんからパーティへのお誘いが入る。 本音を言…