2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『プロマシアの呪縛』が出てほぼ1年たつけど

次の拡張パッケージ発売が噂されている。 eLeMeNさんの情報によると『アトルガンの秘宝』(TREASURES OF AHTURHGAN)というのが商標登録されたらしい。以下新拡張パッケージに関するぼくの憶測というか妄想、信頼性はありませんので騙されたとか言わないでね…

ブリッツバッファロー

東サルタでMiuraを倒しダッシュサッシュ(腰 防1 敵対心+2 Lv1〜 All Jobs)を。 これはノーマル野牛(Toro)だけど、Miuraも同じ(隣のヤグードさんは比較用)南グスタでやったときには倒れる直前にとばされてしまいアイテムが拾えず。 ちょっと心残りだっ…

ご主人さまが壊れたクポ

ずっと気になってたクポ… 先月、ご主人さまがマホガニーベッドをモグハウスに持ち込んで ニタニタと… なにやらシュリンプルアーとセルビナバターも買い込んでるみたいだし 寝言で「金庫、金庫ウヒヒヒ…」ってでも…『ピクニックに行きたいクポの巻』は去年8…

エルディーム古墳(手伝い)

かばんを大きくした後は、テレポ屋(最近は飽きて滅多にしなくなった)を気まぐれで数回やって、飽きたらまた下層でshoutやsayを聞いてボーっとしていたと、古墳のカギとりの募集が入ったので短剣のスキルを上げようかと参加してみる 同じようにヒマな人が多…

ヨバクリへの道(かばんクエ)

旧市街へ採掘へ… 昨日来、目当ての鉱石が出ず、獣人製品ばかり出る…まあ黒字なので文句は言わないが、ちょっと寂しい。 修正されたのかな。そこで「厄落とし」のつもりでかばんクエを一気にやってみる。『ゴブリンのかばん3』黒虎のなめし革 ?、ゴールドイ…

Battle at Bibiki Bay

いろいろあって、インした時刻が午前零時を回っていたのだが どうしてもレベル上げがしたくて辛抱強く待っていると 【パーティ】【いりませんか】とお声がかかる。外人パーティですが つたない英語で会話に参加したり、他の日本人プレイヤーの方に通訳する必…

犯人は誰だ!ではなくて…

ソロムグ原野でコカトリスを追う。 7月のバージョンアップ以降は初だったがポップ位置が少し変わっているのに気づいた。 肉を落とす確率が、かなり下がっているような気がする。 代わりにクフタルやテリガン方面に割り当てられてしまったのかなあ。 意気も…

神を名乗りて(2回目)

今回は主催ではなく、偶然耳にした参加募集に乗る。 ナイトメア対策でスタンWSを使えるような編成だったので、2回目で快勝。 クリアタイムもそのときのベストレコードと数秒差という、ツイているときツイてるってことかな。お話の謎は解けず新たな謎が次々と…

神を名乗りて

懸案のプロマシア3章、ジュノでメンバーを募集、今回はメンツが揃う。夜8時にジュノを出発。 戦暗ナ黒白赤のパーティで『異界の門』へ挑む。 6回バトルフィールドに飛び込むがアイテムが無くなり結局断念。Diabolosにボコボコにされた後バトルフィールド…