Battle at Bibiki Bay

ゴブリンのキャラバン?


いろいろあって、インした時刻が午前零時を回っていたのだが
どうしてもレベル上げがしたくて辛抱強く待っていると
【パーティ】【いりませんか】とお声がかかる。

外人パーティですが
つたない英語で会話に参加したり、他の日本人プレイヤーの方に通訳する必要が出たり、ただでさえ忙しい赤魔なのにプレイそのものが楽しめなくなり、しばらく敬遠してたが
今日は「日本人お一人様」のようなので思い切って参加

で、黙々とプレイに徹する。
場所は『龍のねぐら』だったが、敵が強すぎてつらいということでその後『ビビキー湾』に移動。日本人中心のパーティなら全滅でもしない限り無理してでも頑張るのだが、全員が戦闘に慣れるまではで軽めの敵で流すというのもアリか。

で、ビビキーではホブゴブリンやウサギを相手に、1チェイン160くらいのexpで「いいねぇ」「うんうん」とか言ってたので、やれやれと思ったが、4時から8時までのプレイで14kほどだったので結果オーライかも。
後半はすっかりメンバーの連携がとれかなり早いペースで、一方こっちは眠くてかなりつらかったが…

いそがしー

相手とのレベル差でdebuff(弱体魔法ね)が入らないので、もうパライズとかブラインとかはすっぱり諦め、専らbuff(強化魔法)役となってヘイストやリフレシュをばんばん掛けていたが、それが良かったようで抜けるときは did great とかちょっと賞賛されて悪い気はしなかったり。
というわけでようやくLv65 ふぅ