ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問・後編

ふぅ


前編からの続きです。

(Q 050) 丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
そりゃ赤魔道士……と言いたいけど。
(Q 051) メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
赤+黒、赤+白より使い勝手でこちらを。メイン魔道士の場合、サポートジョブの選択肢はきわめて限られるし……え?他のジョブも大して変わりませんかそうですか
(Q 052) 戦士について思うことをどうぞ。
最近あまり見ません お元気でしょうか
(Q 053) モンクについて思うことをどうぞ。
モンクというとレベル70超でお手伝いで来ても滅多やたら強くて「ひゃっほう」って感じの人が多いのは……そうですね偏見ですね
(Q 054) シーフについて思うことをどうぞ。
「横だま」無くなって残念でしたね。でも横だま失敗してパーテイ内で虐められることもなくなりましたね
(Q 055) 赤魔道士について思うことをどうぞ。
なんでそんなジョブやってるんですか、もしかして苦労が好きなんですか…
(Q 056) 白魔道士について思うことをどうぞ。
回復・蘇生から移動まで、パーティに無くてはならぬ要ですよ。でもその割りに戦っている最中は非常に単調なのに気づいたこの頃。ケアルケアルケアル…
(Q 057) 黒魔道士について思うことをどうぞ。
強い武器持っちゃうとやっぱり撃ちたいですよね でもガマンして座ってましょう マジックバーストまでは!
(Q 058) ナイトについて思うことをどうぞ。
いや もうお世話になりっぱなしで……
(Q 059) 暗黒騎士について思うことをどうぞ。
アーティファクト……格好いいですよね いわゆる甲冑では他のゲームも含めダントツで。なぜか最近は暗黒さんとパーティをいっしょする機会が多いのですが赤だとほとんど接点が無いっす
(Q 060) 吟遊詩人について思うことをどうぞ。
実は多大なバックアップを受けてます、感謝。フィナーレ速すぎでディスペル負けるヘタレです。
(Q 061) 狩人について思うことをどうぞ。
狩さん入ると連携に一瞬「タメ」が生じるので……マジックバースト合わせる方としては嬉しい
(Q 062) 獣使いについて思うことをどうぞ。
やっぱりソロがちですか……狩りのヒール待ちのときはやっぱりペットと雑談なんてするんですか?
(Q 063) 一番好きなジョブアビリティはなんですか?
好きかどうかは別としてコンバート カセットテープのオートリバース(古っ)のようなアナログレコードのB面のような(さらに古っ)
(Q 064) 一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
片手剣、社員ブレード!
(Q 065) 一番高い魔法スキルを教えて下さい。
意外にも強化ではなくて精霊、けっこうぶっ放しているのかと
(Q 066) 一番高い合成スキルを教えて下さい。
調理 今もカルナリー修行中
(Q 067) 一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
短剣!ダークバゼラードのあの漆黒の刃に思わず吸い込まれそうに(危っ)
(Q 068) 一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
自分持ちではないけどボーパルサイス(両手鎌) なんか地面からニョキっと生えてきておもしろい
(Q 069) 一番好きな魔法を教えて下さい。
テレポヴァズ みんな1000ギル払ってくれるし(笑)
(Q 070) 一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
「エルシモの名石」もう、出なくて出なくて……「古代魔法のパピルス」や「呪われたサレコウベ」の比ではなく…
(Q 071) 本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
パママ
(Q 072) マクロは沢山使う方ですか?
というか10面じゃ足りません、マクロから他のマクロを呼び出す機能がほしい
(Q 073) 一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
最近は/sighが多い…合成失敗してクリスタル割ったときとか
(Q 074) ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
れべる10!いまだにちょっと自慢ですが、実はソロで道に迷って戻れなくなって辿り着いたという説も。ちなみにバスに帰り着いたときにはれれる9になってました(泣)
(Q 075) チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
リアルで寝てました。日曜深夜で誰もいないし…
(Q 076) 競売を活用していますか?
活用というかほとんど競売ゲーム!競売に出品するものを得るためにレベルあげしたり合成したりしているような錯覚を覚えるほどに!
(Q 077) 栽培をしてますか?
いえ、だってログイン不定期なので…カリカリクポ!
(Q 078) 栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
よって収穫無し
(Q 079) 栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
同上
(Q 080) 一番好きな国はどこですか?
ウィンダスかな…和む
(Q 081) サンドリアについて思うことを一言で。
クリルラさま〜
(Q 082) バストゥークについて思うことを一言で。
アヤメさま〜
(Q 083) ウィンダスについて思うことを一言で。
アジドマルジドの兄貴〜(お)
(Q 084) ジュノについて思うことを一言で。
ダビージャジャリオちゃんとコレットちゃんで甲乙付けがたし
(Q 085) 一番好きなBGMは何処のですか?
バタリア丘陵 弦の使い方がイイ!
(Q 086) 一番好きなフィールドはどこですか? 
西サルタバルタかな〜ひろびろ。でも何もすることないけど
(Q 087) キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
語尾に「クポ」をつけてます(虚偽回答)
(Q 088) サブキャラクターはいますか?
います
(Q 089) サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。
ひみつ
(Q 090) 正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
倉庫というか競売出品係兼落札代金回収係です
(Q 091) 自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
これって難しい質問かも。悩むのでパス!
(Q 092) FF11をやっていて、良かったことはありますか?
なんか英語力がアップしたような…気がするだけですね
(Q 093) では、FF11をやっていて、悪かったことは?
映画をぜんぜん観なくなりました…以前はかなり観てたのに
(Q 094) FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
何度もあります 理由もいろいろありすぎて…
(Q 095) オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
怖いけど…ちょっと顔出してみたいなあ(オフ会未経験者)
(Q 096) もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
ああ オレのヴァナ人生ってw
(Q 097) 自分は廃人だと思いますか?
最近「廃人」ってどういう人のことかわかった気がします
(Q 098) 実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
んにゃ 時期はずれで(2003年の2月かな)そんなに混まなかったしフレンドリーですよ
(Q 099) FF11に今後望むことは何ですか?
もっとイージーなクエを増やして欲しいなあと
(Q 100) とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
もうカリカリクポ!