フォミュナ水道(プロマシアの呪縛 第2章)

日曜集合の固定メンバーによるミッションの3回目。
なんとか夜には間に合い、タブナジア避難壕へ行くと、そこには多数の人が。
どうやら一パーティでは少ないため臨時要員を募集したようでフルアラ構成である。
フォミュナ水道と礼拝堂は多数で行くとトラブルも多いのだが、今回は意外なほどスムースに南雲ラーダの待つOranate Gateの前まで行きついた。



…それにしても久々の大人数だ

その違いはフォモル(Fomor)の視線はずし*1だろう。
初めてミッションに挑んだ当時は、この要素に関する情報が無く(もしくはメンバー全員がそれに気づかず)、襲われた場合は一体ずつ倒しながら進んだこともある。

*1:タブナジア地下壕上層K-7のResauchamet