切れるんです

 困った…
 新しい住所のADSLがよく切断する
 
 こういうのって普通にネットサーフィンとかしていても全然気にならない。実際ネットが使えるようになってからひと月ほど「まあ、ときどき切れるかな…」くらいに思っていた。

 オンラインゲーム中の回線切断は文字通り死活問題である。

 つい、さきほどのことだが

 HP半分のペット(魚)で、やや強めのゴブリンを釣ったところで回線が切断
 このあとPOLビューワーから強制ログアウト

 

再ログインが怖い

 昔に住んでいたところでは、ADSLのリンク速度が遅いのを速くしようとケーブルを高品質なものにしたり、レイアウトを変えて短くしたりその他いろいろ苦労したのだが、一日に数回接続が切れるようなことはなかった。
 新しい町のど真ん中でNTTがすぐ近くなので前の4倍くらいのスピードが出ているのが、速度は10分の一でもいいから切れないで欲しいものだ。