宝箱のカギ:ガルレージュ要塞

資金が心細くなってきたので30分ほどグスゲンで採掘しようと考える。M&Pでつるはしを調達するため下層から上層へと向かう階段で、要塞カギとりパーティを募集するシャウトを耳にする。
これまでこの手のシャウトに乗って実はロクな経験をしてないのだが、今回は非常に良かった。
夕方18時までの4時間に渡ってカギが必要なオレと主催者を含む3名と、お手伝い兼スキル上げメンバー5名の計8名でアライアンスを編成しホネ(Fallen MajorとFallen Mage)その他を狩りつつドロップを辛抱強く待つ。

最初のカギはすぐ出たものの3つ目のカギはなかなか出ず、ロット勝負に負け続けたオレは予定終了時間の10分前にカギを手にするという不必要にドラマチックな結末となった。
その後、主催者兼アライアンス・リーダーのAさん(Tar♂BLM)と2人で宝箱(Terasure Coffer)を捜索したが、コッファーは第三魔防門の先に出現しているらしく、魔防門のスイッチを押すメンバーも既に帰ってしまったため、目的の両脚装備は次回のお預けとなった。
ちなみに、Aさんは今回のカギとりで苦節10連敗がやっとストップできたとのこと。
アーティファクトへの道は決して平坦ではないのである。
Aさんをはじめ、最後のカギが出るまで粘り強く強く戦ってくださったみなさんへ大きな感謝を込めて