北の地の秘法、または廃墟デートinフェ・イン

SS撮り忘れたので前日(敗)バージョン


昨晩、コンクエスト集計前にOPテレポができるうちにと、大工房からザルカバードへテレポで飛んだ。
吹雪で荒れる氷河を横断し、目的地の古の廃墟フェ・イン(FeiYin)に達することができた。
初めての「廃墟」探検の結末は、Shadow2人に返り討ちに遭いとどめの次元殺で惜敗。
1人目はもう少し、もう少しで倒せるところだったのに…悔しい。

実はクエ「北の地の秘法」をコンプしたい一心だったのだが、経験値をごっそりと失うと臆病になってしまう。

と、今日は白魔道士Tさんが一緒に行ってくれることに。
再び廃墟に入り、ハイペースでShadowを狩りつつ奥へ向かうが、なかなかカギをドロップしない。

オレは昨日覚えたばかりのサイクロンを思う存分発動する。
ここのところパーティでは直接攻撃をかなり遠慮してたので楽しい。
でも、彼女のヘキサストライクが強力すぎて活躍の機会が微妙。


…そういえばTさんと2人きりで一緒にダンジョンで戦うのって久しぶりだな、とふと考える。
彼女は某リンクシェルの主催者だが、オレは野良パーティ専門のフリー冒険者
最近の彼女はデュナミスへ通い、一方のオレはヴァルボー方面でひたすらレベルあげ。

とずいぶんと住む世界が違うにも関わらず、付き合いが続いているのはすごいことだよなぁ…

などと考えつつ、そろそろ10体くらい狩ったかなと思ったところで、箱を発見。
目の前のShadowを狩ると、出ましたよカギが。偶然にしてもできすぎ。

宝箱から古代の魔法書を入手し、サンドリアでテレポヴァズを入手。
これで白魔道士を42にあげる準備が整った!

Tさんありがとう。またどこか行きたいね