地図クエ2

前回に引き続きオルデール鍾乳洞でボム(Napalm)を待つ、たまにドロップするフレイムデーゲン(Lv40〜 片手剣)をル・ルデの庭のRadeivepart老人に持っていくとズヴァール城の地図がもらえる。
ライバルが4人ほど、昨夜より条件が悪い…と思いきや、同じ部屋に沸くスライム(Stroper Chyme)狙いであった。
Napalmが出現する時間には誰も来ないが、Stroper Chymeが出る頃になると集まってくる。このスライムがアーチャーリングって競売でそんなに人気なのかといまさらながら思いつつ、不人気なNapalmにちょっと同情する。

お前もひとりぼっちなんだな…さあオレの胸に飛び込んでおいで!
…と5匹ほど叩きのめしたところで、目当ての片手剣が出たので、他の戦利品(「モルボルのつる」や「風の塊」等)でカバンをいっぱいにしつつ帰路につく。

このあと、エルディーム古墳の燭台でジュノ親衛隊のランタンに灯をともす。
ログをさらってみると、親衛隊のNeraf-Najirufからランタンを貸してもらったのが3月7日…って放置し過ぎ。

地図は随分前から持っていたものの、エルディーム古墳はあまり道やポイントを覚えず敬遠していた。今回、AFのカギとりでさんざん通ったせいで慣れてしまったのがきっかけか。

でも、お姉さんのちょっと背の低い彼氏(Albrecht)がとってきて、ボーディン(Baudin)が、お姉さん(Audia)の悪霊払いに使ったものって何?
なんか手で差し出しただけで悪霊が苦しんでるんですが…
「ウググッ……! 貴様ら、なぜこれを!」って。
非常に気になる、というか私もコレ欲しい。

ジュノに戻ると何を思ったかカギ処分衝動が芽生える。今度はクロウラーの巣に向かい最奥でハイリレイザーを入手。

【コンプしたクエスト】

  • 王妃ローテの庭で(ドラギーユ城、Chalvatot)
  • 北の地への導き(ル・ルデの庭、Radeivepart)
  • 姉ちゃんを助けて(ジュノ上層、Baudin)