Kimodameshi in Summerfest

みんなで浴衣でモグ花火


浴衣と書いてゆかたと読む。
呼んで字の如し、夏や入浴後に着る木綿の単(ひとえ)の着物のことを意味するそうだ。
北米版でもYukataなのだが、Whats Yukata ?(ユカタって何)ってコトらしい。

まあ、Kimonoにしなかったのは、辞書で引けばわかるようにかの国々ではKimonoというのが伝統的な日本の衣服の意味のほかに、薄い布(大抵シルクである)でできたドレスのような女性の部屋着を意味するからかも知れない。
いずれにしてもコットンとシルクでは大違いである。

北米のフレにはYukata means a kind of a light kimono wearing in summer. (浴衣というのは夏に着る軽い着物のことです)などと説明したが納得いってたみたい。

で、Yukata Questである。
北米のサイトのForumなんかを覗くと、そろそろSummerfestの話もでてきているが、苦労した割にLOAD YUKATA(殿方浴衣)ってなんじゃい!って感じらしい。
"Improved goldfish-scooping abilities"(金魚すくいの能力アップ)というのもチンプンカンプンだろうなあ…と。
てか金魚すくい実装するんですか?似顔絵みたいなネタじゃなくて


で、遅まきながら私もウィンダスでクエに挑戦。

最初はタルタル♀さんをお誘いしたところ、オズトロヤ城へ飛ばされる。隣の部屋であっさりと発見。
次は、ガルカ殿といっしょにイフリートの釜へ放り込まれる。
両名とも地図なしのため位置関係がわからず、しばらく迷うが適当に徘徊して見つける。
【肝試し豆知識・その1】
Goal Pointは各エリアに数ヶ所ありますよ。

お次はヒュム♀というかTさんが来る。
こんどは南の島のウガレピ寺院。先日はじめて行ったばかりのところであるが、これもクリア。
【肝試し豆知識・その2】
会場エリアを出ると再び入場してもGoal Pointが無効になるので注意しよう。

種族、性別ごとに異なるアイテムが貰えるのだが、4つのアイテムをMoogleにトレードすると新たな浴衣が貰えるということで乞うご期待。