2010年10月の読書まとめ

六畳間の侵略者』は女の子=侵略者たちのキャラクターが非常に魅力的でおもしろく一気に読める。いわゆるハーレム系ラブコメディとなるが、現在イチ押しである。

『ラ・のべつまくなし』は1巻はキャラがぶれず最後までうまくまとまっており良かったが、2巻以降やや出し惜しみを感じダレた。3巻で完結なので次も読む予定。

かぐや魔王式』は時間のあるときに携帯で読む。前シリーズ『…中の人』は、出オチになりかねない設定とテーマがまっすぐな登場人物たちのとりあわせがマッチして最後まで楽しく読んだが、同作はあらすじを見ても興味がわかず放置していた。実際、読んでみるとキャラの会話に勢いがありテンポも良く今月の掘り出し物。

なれる!SE』は前作のモチーフが新鮮だった分、続巻でどうくるか期待していたが、変にネタの使いまわしや出し惜しみをせず全力投球していると感じた。

10月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3511ページ

ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫)ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫)
読了日:10月31日 著者:壱月 龍一
じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)
読了日:10月21日 著者:川岸 殴魚
なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)
読了日:10月15日 著者:夏海 公司
かぐや魔王式! (MF文庫J)かぐや魔王式! (MF文庫J)
読了日:10月11日 著者:月見 草平
ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)
読了日:10月10日 著者:壱月 龍一
三流木萌花は名担当! (MF文庫J)三流木萌花は名担当! (MF文庫J)
読了日:10月09日 著者:田口 一
六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)
読了日:10月05日 著者:健速
六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫)
読了日:10月05日 著者:健速
六畳間の侵略者!?4 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?4 (HJ文庫)
読了日:10月04日 著者:健速
六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫)
読了日:10月03日 著者:健速
六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)
読了日:10月03日 著者:健速
六畳間の侵略者!? (HJ文庫)六畳間の侵略者!? (HJ文庫)
読了日:10月01日 著者:健速

読書メーター