日記移転計画発動

ジュノ大公国のレンタルハウス


ここはヴァナ・ディール(VanaDiel)
スクウェア・エニックス(東証:9684)が製作・販売しているゲーム FINAL FANTASY XI ONLINE(PlayStation2/Windows)を始めた数多のプレイヤーがとばされる、何処とも知れぬ世界である。

この地の中心地にあるジュノ大公国。冒険者の居住区であるレンタルハウスでは、この冒険者野河(Nogard)とその従者であるモーグリ(Moogle)との尽きるともないアホな会話が続いていた。
Nogard: というわけで日記サイト立ち上げ決定しました。
Moogle: 某LSのメンバーサイトではダメクポ?
Nogard: 100本を超えストックも多くなってきて管理人の樽Nさんの負担になるし、他某友好LSとの掛け持ち日記も増えてきたし、この辺りで自サイトを立てる機会かなと。
Moogle: LSのヒトばかりじゃなくてフレにも見てもらえるかもクポね。
Nogard: まあ荒らされたら即閉鎖なので(笑)。しばらく試験運用してみるってことで(逃げ口上)。せいぜいご期待ください。