ギデアス〜要塞再び

精霊打ちっぱなしでした


Moogle: 前回の続きクポ。TellはフレのH(Elvann♂)さんからだったクポね
Nogard: で、ギデアスにRANK2最終ミッション(ウィンダスドラゴン戦)のお手伝いに参加、黒で。
Moogle: ひーさーびーさークポね
Nogard: 自分の課題がひとつ解決したので気楽にホイホイと。ちなみにチョコボ天文学的に値上がりしてたので500ギルでテレポ屋頼んで、メア岩からチョコボ乗ったら896ギル…最初から乗った方が(泣)
Moogle: うはw
Nogard: ミッション当事者の方と助っ人4人の5人編成だったけど楽勝…だったと思う。
Moogle: お、ここにログがあるクポ。どれどれ

  • ファイア 2ダメージ
  • ストーン 25ダメージ
  • サンダー 85ダメージ
  • ウォータ 1ダメージ
  • ブリザド 68ダメージ
  • ブリザド 68ダメージ

うはw 正真正銘のNuker! 精霊魔法以外打ってないクポ。しかも1とか2とか、アタマ悪すぎ。
Nogard: うるしゃいw 普段のパーティプレイでのストレスが久々に黒魔道士やると爆発してしもた。
Moogle: ともあれMさん(Hume♂)さんRANK3おめでとうクポ。これからさらなるイバラの道がww
Nogard: これこれw で、興奮冷めやらぬ中、助っ人4人で北上しました。
Moogle: いったい何処へ?
Nogard: ソロムグ原野の石碑採りに。
Moogle: 一回ガルレージュ要塞に入って危険な第三魔防門を抜けるクポね。
Nogard: メインジョブに着替えて合流したんだけど、魔防門前でスライム2匹とコウモリの同時リンクが発生。同行の赤魔道士(Hume♂)さんが戦闘不能になってしまいあわや全滅のところ…
Moogle: 残り3名って一名は確か30台クポね。全滅しなかったクポ?
Nogard: もう一名が獣使い(Hume♂)さんでした。ギリギリスライム(Acid Grease)を操るのに成功して、こっちはこっちでギリギリもう一体を眠らせることに成功。あとはコウモリの処理後に、スライムvsスライムで…非常に時間かかったよ。
Moogle: それはすごいクポ。獣使いさんが冷静だったクポね。でも粘土手に入らなかったみたいクポ?
Nogard: スイッチを押して門が開いたところでコウモリに絡まれ泣く泣くデジョンで脱出した。赤魔道士さんも同じく脱出。二人で次回の雪辱戦を誓ったよ。
Moogle: 赤さんフレンド登録したクポね。次回はがんばるクポ。