ツェールン鉱山とPimp Hat

復帰後はクエとかミッションばかりの数週間だったが、用事で本国に戻ってからつき物が落ちたようにまったりしてる。
人気のない静かなツェールン鉱山で今日も採掘をかつんかつんと…。
黒鉄鉱なんてハナから期待せずに、ほてほてと坑内を歩き回りMining Pointを見つけては掘ってる、鉄鉱が掘れれば確実に利益になるし。

…とフレからTellが入る。
限界2で一緒にザルカバードに行った米国人のIさん(Hume♀)だ。
AF3やってる?ってこちらAF2がまだですがな。
で、時間も時間なので採掘してると伝えるとなぜかおしゃべりモードに。
AFということで例の赤魔道士の帽子の話題に。
あれって米国人はなんて言っているか知っている?
当然「知らない」って答えると
pimp hat っていうのよ。pimpって知っている?
pimp is guy that have a lot of girls working for him to sell sex, like prostitute
pimpってのはたくさんの女の子に自分のために、売春婦のようにセックスの提供で働かせているような男のことよ

…ってそりは女衒とかヒモでは?
まあ、確かになんか派手でキザな帽子なのでそういうネーミングするのもわからなくもないけど…おもしろいなあ。
とりあえず「まだ被れないけど立派なpimpになれるようこれから努力するよ。なれるかな?」と。
そしたら
yes, you gonna be a cool pimp daddy
もち、あなたクールなpimpパパになれるわよ
…それって嬉しいかどうかw

まあ、とにかくあることでちょっと落ち込んでたオレの心は彼女との会話で癒されたのだった。