必死だった?

Nogard: というわけで先月のまとめです。
Moogle: なにが「というわけ」だか…クポ。
Nogard: 先月を振り返って一言で表すと…『必死』
Moogle: この日記見た人はFF11ってそんなに苦しいのか、この人は全然楽しくなさそうなのに一体どうしてこんなことやってるのか?…っておもうクポ。
Nogard: いや楽しかったけど…ちょっと先月から続くミッションをやらなきゃ、魔晶石奪いにいかなきゃってのにとらわれていて全体に悲壮感の漂う雰囲気なんだと思う。
Moogle: それも先月で一段落クポね。
Nogard: そうそう。魔晶石も何とかコンプしたし、限界も60までは突破しているので、あとはAF揃えるだけ…ってぐはw
Moogle: 3月も悲惨な冒険の旅になりそうクポ。
Nogard: いやマジで…こんなきつい月はなかったので3月はまったりさせて…お願い