こぼしたミルクは…

Moogle: でも2月が暗い影に覆われていたのは、ミッションやクエストばかりじゃないクポね。
Nogard: げげ、ケダモノの分際でやけに鋭いな。
Moogle: 所属していたリンクシェルを出奔したクポ。
Nogard: そう無所属。頼れるのはフレンドのみになりました。
Moogle: なんだかおそろしく愚かしい決定をしたような気がするクポ。
Nogard: あのまま居続けるのもつらくなるだけだし、遅かれ早かれこうなったと思うよ。後悔や苦難は覚悟の上だし。
Moogle: それにしても人間関係は難しいクポね〜。
Nogard: ネットゆえにねえ。こじれてもすぐに会って話し合って解決とはいかないし。そもそも現実の人間関係だって会って解決するとも限らないのに、コミュニケーション手段の限られたネット上の関係は、なおさらすれ違いに発展しやすいよ。
Moogle: 確かにそうクポ。
Nogard: かく言うオレはそうした問題の渦中にはいなかったものの、当事者でない故に、正確な情報が最後まで伝わらず、どんどん悪い方向に考えが向かって気疲れしてしまったのが正直なところ。
Moogle: そういう状況で、LSの重苦しい雰囲気に耐えきれずしばらく離れたくなったのも理解できなくはないクポ。
Nogard: …でも実に半年以上にわたっておつきあいいただいたLSのみなさんには非常に良くしていただき感謝に耐えないです。いまはオレと同じく離れてしまった人も多いですが、これからも発展を祈りたい。これは手前勝手な思いだということを承知でだけど。
Moogle: …そうクポね。で、今後はどうするクポ?
Nogard: さっきも言ったけど少しペースを落とすので、冒険は続けられるかなと。このログも少し落ちついて書いてみたいし。
Moogle: きっと、まったりしていると米国のIさんあたりにAFクエとかに引っ張り出されるクポ。
Nogard: ぐは。