オートリーダー

オートリーダー〜他の冒険者からパーティに誘われにくいジョブの冒険者がプレイ時間を有効に使うため,しばしば発動する偽ジョブアビリティである。

ジュノでスタート。競売のさっぱりな落札状況に落胆しつつも、今日はレベル上げをするため自らパーティを編成することに。


>> こんばんは.これからPTやるんですがご一緒しませんか

>> こんばんは.○と○の2人です、これからPTやるんですがご一緒しませんか

>> こんばんは.○○○のLv○〜○の3人ですがこれからPTやりませんか

…中略…

>> こんばんは.あと1人なんですが入りませんか

最後はもう強引であるが、メンバー集めに時間がかかることの多いこのゲームで5人からの誘いは抗し難い。たとえ夜11時でも「ちょっとやってみるか」という気にさせるものである。
ちなみにここまで20分かからなかった。不遇時代に幾度となくやったオートリーダー能力は錆びついてなかったと安堵する。それがこのあとあんなことになるなんて…。