雪原エリアへ…。

どうも…、近頃冒険度が足りないような

パーティで強敵の待つ未知の狩場に行くのも、それはそれで冒険だが
単身、地図を持たずに未踏の地へ踏み込むようなことはしていない。
テレポを覚えてヴァナ中を自由に移動できる用になったといえば聞こえはいいが、各地のテレポイントと安全なジュノの間を冒険者を運んで往復しているだけである。

未踏の地といえばバルドニアとフォルガンディ、それにリ・テロアを残すのみであるが、今回は東ロンフォールからラングモント峠を越えてボスディン氷河へと向うことにした。

視界ゼロの猛吹雪の中、いくつかの遺跡(塔)をめぐり、アーリマンやゴーレムを倒し、バタリア丘陵へのルートを開拓した。バタリアから入ったエルディーム古墳では箱を見つける!

うー
カギあるのに持ってきてないよ…。

幸い日曜未明とあってライバルは皆無
すぐにデジョンでジュノにとってかえし、モグからカギをひったくるように下層市街に飛び出し、テレポ屋を捜してザルカバードまで跳ぶ。
雪原を駆け抜け(あぁ雪原エリアにもチョコボが欲しい…)再び古墳に。
果たして宝箱は先刻同様にそこにあり、宝箱の中身=9000ギルを入手した。未明でヒトが少なかったのが良かったね。
本当はもう少し夢のあるものが欲しかったのだがさすがにそれは贅沢か。

他の戦果としては

  • フロストリーパー(峠のサソリから)
  • 大サソリの爪・甲殻(同)
  • 水銀(塔のドールから)
  • ヘクトアイズの目(峠のヘクトアイズから)

たまにはこんなのも。
釣りとテレポばかりのヴァナ・ライフじゃ…ねぇ


未踏エリアを目指しつつ結局バタリアって!?
次回こそ!行き先はフェ・インかロ・メーブかな?