ロ・メーブ2回目

ロ・メーブM-5


しばらくパーティに入れずレベル上げができない状態が続いていた。
サーチするとそのレベルでパーティが少ないわけでもない、ログイン時刻が中途半端であるのも一因だったかと思いリアルの都合を調整していつもよりやや早くログインすると2,3分であっさりと声がかかる。
数秒後に別のパーティからもTellが入りお断りするいわゆる「売れっ子」状態である。
やはりパーティを開始する時間帯があるのかと思う。

チョコボでロ・メーブへ。
パーティ編成はガル侍・タル侍・タル忍・ヒュ赤・ヒュ赤・ヒュ黒という構成で前衛二人はやっぱりタルタルだった。
赤魔道士が2名というのはWeaponの強化魔法対策として主催者が考慮していたようである。黒魔道士も珍しくサポ赤でやって来たので、珍しい開幕時3連ディスペルというものを経験できた。

移動時間を入れず約3時間で12000ほどの経験値(「指輪」での経験値ボーナス含む)、普通といえば普通なのだが、何しろ久々ということで1万超が嬉しくさらにレベルも上がった。
そろそろ限界クエストの準備をするときかもしれない。