再起動

FINAL FANTASY XI』のネットゲーム世界での暮らしをだらだらと綴る『WildRiver』が引退を機に一段落し、次のブログはどんなネタでやろうかと考えているうちに1年近くが経過していまいました。

今回のテーマは「読書の秋」(?)にちなみ『50冊のライトノベルを50日で読む』としました、ダイアリーのタイトルもこれに変更します。

内容は、そのまんまですが50日という制限期間の中でライトノベルを50冊読むことにします。ただしこれだけではおもしろくないので「シリーズものは1巻のみ」という縛りを入れます。
これは毎回まったく新しい世界・新しいキャラクターとの出会いなわけで、目標達成に向けかなり高いハードルではないかと自分では思ってます。

いろいろ多忙にて、キリ良く「100冊の…」と書けないヘタレっぷりは見逃してください。
日常的にコミック、ミステリー、エンタテインメント、文芸とジャンルを問わず本を読むものの、「ライトノベル」に区分されるジャンルの作品はほとんど読んだことが無い30男がこの50日で新しい世界を発見できるのか、単なる苦行で終わるのか、はたまた途中で挫折すのか、生暖かい目で見守っていただければ。