獣使いのこと(RDM54〜クロウラーの巣)

ジュノでメンバーを集める。モ忍獣白赤黒の編成。獣使いは前の二回とは異なるミスラ♀の方。

連続3回のパーティに獣使いが参加というのは稀かも知れない。
記憶する限り、これまで獣使いのいるパーティに参加したことは無いし獣使いをパーティに誘ったことも無かった、と思う。

編成後には「獣さんとパーティを組むのは初めて」と珍しがる人もいた。このレベルになるまで獣使いと組んだことが無いというのだからやはり少なからずそういう人はいるのだろう。

やはり獣使い=ソロでも強いジョブ、ソロでも経験値を稼げるジョブという特長があり、それがいつのまにか獣使いはパーティに参加しないという誤解につながったのかも知れない。
ペットが暴れだすとペースが乱れるのでパーティへの参加には向かないのではという人もいるかも知れないが、このレベルまで上げた獣使いのペットスキルに何をかいわんやだと思う。
実際、前回のタルさんも釣りが非常にうまかった。

今回は「ペット釣り」は見られなかったが、Hornflyを上手に使い戦力増に貢献していた。
そのためなのか攻撃力の高い黒魔道士がいたせいなのか、先日と同じ狩り場((いわゆる「ドーナツ広場」のD-7))でほぼ同じレベルであるにもかかわらず狩りのペースが速かった。
K芋3匹、サソリ2匹がすぐに「涸れ」てしまい、わざわざカブト(Helm Beetle)を連れてきて補充するほどのはやいペースだったこともあり、2時間ほどでかなりの経験値を稼ぐことができた。