採掘デーその2

現地採用」の話で出てきたミスラのKさんだが、このところログインするとTellをいただく。
先日は都合が悪くパーティが組めなかったこともあり、ばくぜんと今度の週末には会いたいなあ、などと思っていた。

そんなことをつらつらと考えつつ、今日もグスゲン鉱山で採掘をしている。
今日は目当ての黒鉄鉱はさっぱりで、銅鉱やら亜鉛鉱がザクザクと出る。藍石が出てなければ、あやうくここはツェールン鉱山か?と勘違いするところである。

そんな低調な産出状況は同業者(ライバル)のみなさんも同様なのかどうかはわからないが、入坑時に同一エリアに14名いたのが徐々に減り続け、1時間ほどたつとグスゲンに2名という状態になってしまった…。

こうなるとライバルが少ないことよりも、巡回ルート上の8ヶ所の採掘ポイントを探しまわる方が面倒である。

面倒とは思いつつも他に良案もなく、巡回ルートを回りつつ亜鉛鉱を掘り出しているときにいきなり「パーティへの誘い」が来た。
なんといつのまにかグスゲンに来ていたKさんからである。

今日はTell通話もしていなかったので意外でもあり嬉しくもある。しばらく採掘場でポイントを探しつつチャットをし、ログアウト。
あ、今日の成果は金鉱1つでした。