前衛不足(WHM37〜クロウラーの巣)

3人並んで休憩…かわいいです


憧れのテレポルテ取得*1まで白魔道士のレベルあげが続く。
今日の編成は戦戦赤白白黒となった。
少し事情を話すと、私のプレイするワールドでは現在このレベル帯で「前衛」がやや不足しており、ジュノで参加希望を出している冒険者も、そのほとんどが白魔道士か黒魔道士である。

つまり、白魔道士の私も誘いを待たずオートリーダーにならざるを得ない状況である。

当初は、戦士1人と魔道士5人のパーティも覚悟していたがなんとか調整して上記のような編成とできた。
また、ややHPやVITに不安のある種族構成であったため、内心きびしくなりそうだな、などと思っていた。
実際に戦ってみると中央広場の芋虫(Worker Crawler)を相手に平均的に150ポイント程度の経験値を稼ぐことができ、結果として悪くないパーティだったと思う。

終了時間が決まっていたので、レベルアップは半ばあきらめていたが、少しムリを言って延長してもらい、テレポルテをとることができた、うれしい。

もうひとつ。
このパーティを編成する前に、ウィンダスに行き上級魔法店で白魔法バニシュIIを買ってきた。
いまさらながらであるが、神聖魔法スキルが低いので今のうちにこっそりと上げようとのねらい。
実際、巣で地道に使っているうちに5も上昇した。

*1:前回あれほど苦労したテレポヨトはとりあえずおいておく