いまさらながら4月を振り返る

ウィンダスで星空を眺めて


バストゥークのとあるモグハウスにて…
Moogle: クポポポポ〜反省会忘れてたクポー!
Nogard: (…テンション高いなあ)オレもあることさえ忘れてた(笑)。
Moogle: モグも先月はエッグハントの準備で忙しかったクポ。
Nogard: そういえば、もりあがったねえ〜エッグハント。三国の広場は普段の倍以上のバザーが出ていてさながらお祭りのようだった。
Moogle: タマゴの役を作ると貰えるチョコボ優待券が良かったクポ
Nogard: そうそう、このところクロウラーの巣で狩りをする機会が多かったけど、ジュノ厩舎は騎鳥料金が1000ギル以上になることもあるので、そういうときにはありがたさが身に沁みます。
Moogle: レベルアップはどうクポ?
Nogard: 4月は白ばっかりでした。赤は10日に上げてそのままで、採掘専用ジョブと化してしまってる。月はじめにオズトロヤ城でAF胴装備を入手したのに…いまだ装備できず。手伝っていただいたフレ他のみなさんにはまったく申し訳ないなあ、と思ってる。
Moogle: まあ、でも地道にパーティを組んで白魔道士が育ったのでよかったクポ。
Nogard: そうそう。遂にテレポをとれました。いまはバストゥークで外人さん相手のテレポ屋やってて楽しい時期。
Moogle: しばらく楽しめるクポ。白魔道士はいつまでやるクポ?
Nogard: とりあえずは…ホーリーブレストを装備できる40までかな。その後は別ジョブを考えてる。今のレベル帯でだんだんとパーティを組みにくくなってきたので。
Moogle: 5月は他に何か考えているクポ?
Nogard: 先月はあまり採掘をしてこなかったので、今月はお金を稼ぎつつ、何か合成か釣りを始めてみたいなあと思ってる。せっかくの(どこにも行けない)連休だし、新しいことにチャレンジしてみるのもいいかなあ…って。
Moogle: 検討を祈るクポ。あとはコンフリクトが始まったクポ。
Nogard: そうそう。すごく興味あるんだけどまだ参加できてません。気軽にエントリーできそうだけど。装備を整えるのが大変で…。
Moogle: どうせ魔道士で参加だからそれほど装備を気にしなくても良いクポ。一度はやってみるクポ。
Nogard: そだね。あともうひとつ懸案があるのだけど…これはおいおいと。
Moogle: 謎クポ(笑)