プロミヴォン-デム再戦

絶景を独占!


9月20日には前日に失敗したプロミヴォン−デムに再度挑む。
参加者はジュノで募集し、いつものとおり18名……もう、大人数にも馴れた。
結局、この回でプロマシア第1章をコンプリートすることができた。

BCまでの様子はミスト師匠のblogに詳しい。以下引用

何回か絡まれるトラブルがあったものの問題なく撃退、一同は無事Spire of Dem − デム尖塔 − に辿りつきました。
と、思ったら誰かが絡まれてました。しかもノガが回線落ちしてますw
なんとか殲滅に成功しましたが、尖塔を目前にして4人が犠牲に・・・・・・。

「回線落ち」自体は滅多に無いので全く予想外で、驚くやら焦るやら。
回線の状態をチェックして復帰すると、周囲を「とてとて」モンスターに囲まれてしまい「前門の虎後門の狼」状態であるが、メンバーの救援もありなんとか尖塔に辿り着く。

情けないことだが、再ログインした時点で犠牲者が出るほどの危機があったことには思い至らず。後で聞き驚く。
回線落ちした私を除き総勢17人でモンスターに囲まれ犠牲が4名に抑えられたのは、師匠がメンバーを先導し尖塔に緊急避難してくれたからだったと言う。師匠に感謝。